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2.社内研修


社内研修

「表記」で会社のリスクマネージメントをする
一見、とても大変なことのように思えます。
でも、実はこの方法が一番安上がりで簡単な「リスクマネージメント」の方法なのです。

ただし「リスクマネージメント」は日頃から会社全体で取り組まなくては意味がありません。
小手先の記述方法を覚える前に、まず「リスクマネージメントとは何か」という概念を会社全体に浸透させることが先決です。
そのためには、社内教育が欠かせません。

「リスクマネージメントの概念」を理解し「リスクマネージメントの目的」を明確にすることで、かなりのリスク回避効果を生むことができます。


当社が行う「教育研修=講座」には、
1.取扱説明書基礎講座
2.取扱説明書制作講座
3.表記リスクマネージメント基礎講座
があります。(詳しくはこちら

「リスクマネージメント」の種類や方法は多々ありますが、当社では主に「商品販売」におけるリスクマネージメントについて「社内での取扱説明書制作や表記チェック」という作業を通じ「リスクマネージメント教育」をご提供しています。